嘉七八ホーム・レジデンシャル株式会社

横浜市青葉区荏田西 注文住宅 自然素材 漆喰<しっくい>と無垢材の家

  • facebook
お問い合わせはこちら

〒195-0053
東京都町田市能ヶ谷5丁目11番10号

横浜市青葉区荏田西 注文住宅 自然素材 漆喰<しっくい>と無垢材の家

横浜市青葉区荏田西 注文住宅 自然素材 漆喰<しっくい>と無垢材の家

2010/02/25

名称
漆喰<しっくい>と無垢材の家
所在地
神奈川県横浜市青葉区荏田西3丁目
最寄駅
東急田園都市線 江田駅、市が尾駅
工法
木造軸組み
耐震等級
耐震等級1
延床面積
約100㎡
概算価格
18,500千円 (税別)
引き渡し時期
2010年1月

2年がかりでやっと完成した無垢材に囲まれたこだわりの自然素材住宅

外観

切妻屋根の建物中央部にコーラルストーン (フラット) を配し、シンメ トリーな構造にすることによりシャープでお洒落な一際目立つ外観となっています。玄関ポーチと外階段にクールーフ (グレイ) を敷き、駐車場擁壁に錆バラ石を貼っています。擁壁上の門袖はもちろん漆喰仕上です。

玄関

玄関にはシンゴン玄関キャビネットを設置し、玄関土間には屋根に使っ たものと同一のクールーフ (グレイ) 貼りとなっています。階段を廻り込むように設置したため少し緩やかな階段となっています。

リビングルーム

リビングルーム南側より望む。
建物全ての床材はシンゴン無垢材を使用しています。リビングルーム部分に2ヵ所とキッチンの計3ヶ所に床暖房を設置しました。畳は人に優しい和紙畳を採用しています。吹抜けを通して明るい陽光がリビングルーム全体に届きます。

リビングルーム

リビングルーム北側より望む。
キッチンからはリビングルーム全体を見渡すことができるような設計です。左側の棚板も無垢シンゴン米糊集成材を使用しています。PCやFAXを載せてちょっとした作業用スペースとなっています。和室 (畳) スペースの窓は”落ち着き感”を醸し出す地窓としています。

キッチン

キッチン手前より奥を望む。
無垢シンゴン米糊集成材キッチンキャビネットを使用し、ガラストップのガスコンロと食器洗浄機をビルトインしています。キッチンの天板は御影石 (ピーチポリーノ) を使用しています。写真右側の棚は全てシンゴン集成材で造作し、食器棚の扉にはアルミインテリアデザインサッシを採用しています。床はタイル貼りです。

洗面室

無垢シンゴン米糊集成材のキャビネットに御影石 (ピーチポリーノ) 製の変形天板を使うことにより充分な収納スペースを確保しました。鏡に裏側も収納スペースとなっています。床はタイル貼りです。

浴室

壁面はコーラルストーン (フラット) とタイル、床は滑らないようにジェットバーナー仕上の御影石 (ピーチポリーノ) としています。浴槽はゆったりと入浴できる大きなホーロー浴槽を採用しました。

トイレ

壁の予備用トイレットペーパーホルダーがアクセントになっているトイレ内部です。トイレの出入口ドア上部には棚板を設置し、収納スペースを確保しています。また、よくトイレでコーヒーを飲まれるというオーナーの依頼により設置したトイレットペーパーホルダーとタオル掛けは弊社標準のKAWAJUN製です。便器は弊社標準のINAX製ECO6のシャワートイレを採用しています。

2階ホール

ホールの吹抜け側に無垢シンゴン米糊集成材と御影石 (ピーチポリーノ) で造った洗面台を設け、その前面を強化アクリルガラスにしたことにより開放感のある明るいホールとなっています。

洋室

将来設置する可能性のあるロフトのために構造には関係のない化粧梁を設けアクセントとしています。もちろん全ての建具は無垢シンゴンの米糊集成材を使用しています。

クローゼット

敢えて広く造ったクローゼットには大きな可動棚とハンガー棚を造作し てたっぷりと収納できるようにしましたが、2x12材を使用することによりコストアップを回避しました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。